「ほっ」と。キャンペーン

この時期の内房は鱸釣らないと勿体無いですよ!!

田吾作でございます。

今回も、富津エリアに鱸釣りに行ってきました。

b0173629_22495136.jpg




ちなみに今回のブログは、FUNさんにカタログ用の写真を沢山撮ってもらった事もあり、いつもと違って綺麗な写真が多いです♪

b0173629_225066.jpg
(FUNさん、ありがとうございました!)


で、実釣の方ですが、内房は完全に鱸釣りのハイシーズンに突入したようで、前回とは打って変わって70オーバーのブリブリの魚がメイン♪

b0173629_22501621.jpg


b0173629_22502661.jpg



コンディションが良いことも相まって、本当に良く引く魚ばかりです♪

b0173629_22503986.jpg
(大型の鱸でも、フルベンドからの粘りや・・・・)


b0173629_22505014.jpg
(竿が立ち安いカヤックでの逆しの字に対する強度はパドリストならでは!)


何てたって70より小さいサイズは60cm前後のこの一本のみ。

b0173629_2251143.jpg


それ以外は、ブリブリの魚ばかりで・・・

b0173629_22511095.jpg


b0173629_22512170.jpg


猛烈に引いた80アップや・・・・

b0173629_22513517.jpg


スーバーボイルの中でキャッチできた嬉しい90オーバーまで・・・

b0173629_22515181.jpg
(文句なしの90オーバーで93cm♪)


b0173629_22525100.jpg
(迫力満点だったので、久々に陸でキッチリ測っちゃいました♪)


前半は苦戦しましたが、夕マヅメに爆発してくれたお陰で、腕パンパンの良型15本超キャッチで、内房の鱸釣りのハイシーズンを実感できる釣行になりました♪

b0173629_2252179.jpg
(今日の夕マヅメの爆発力は凄かったです!!)


これから、更に良くなる内房の鱸釣り。

湾奥の三番瀬がホームのsirosixさんが「三番瀬の80cm ≦ 富津ハイシーズンの60cm」と言うほど良く引きます。

この時期は、鱸釣らないと絶対に勿体無いですよ♪

★告知(ビーチクリーンのお知らせ)

今回は、寒い時期なせいか現時点で人数が集まらそうな感じでピンチです。

皆様のご協力を是非よろしくお願い致しますm(_ _)m


12月7日(日)に、恒例となりました南房館山でビーチクリーンを行います。

このビーチクリーンは有志だけで行わず、地元の方達と一緒になって汗をかきます。

海岸に打ち上げられた海藻を埋める穴を掘ったり、芝刈りで刈った芝を運んだりと、比較的重労働な作業もあります。

そんなわけで、12月とは言え意外と汗をかきますので、参加して頂ける場合は着替えや汗を拭くタオル、そして水分なんかを用意しておいて頂ければと思います。

例年ですと9時過ぎには終了となりますので、終わった後は海況が問題なければ青物や真鯛、アオリなんかを狙って南房で浮いて帰るのもアリだと思います。

田吾作も、終了後は浮いて帰るつもりです。

日時、集合場所は以下の通りです。
(以前参加された事のある方は、直接清掃場所に行って頂いてOKです。)

日時:12月7日(日) 7時50分集合

集合場所;多田良西
地図→https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B001'59.6%22N+139%C2%B049'38.6%22E/@35.033229,139.827395,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

なお、大まかな参加人数を地元の漁協に伝える必要がある事、ならびに天候不良による中止の御連絡等の関係上、大変お手数ですが参加可能な方がいらっしゃいましたら以下に記載したるFUNさんか私のメールアドレスまで御連絡頂けると幸いです。

FUN:fun@funweb.jp

田吾作:abikocity@hotmail.com


メール頂きましたら、折り返し御連絡させて頂きます。

以上、よろしくお願い致します。


☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミス サラナMD110S(#05 カタクチシェル) ベイブル70S(#53 Lイワシ) O.S.P RUDRA 130 S(コノシロHS86)
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #6
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD------------->リトルオーシャン カヤックフィッシングPFDⅡ
アウター-------->リトルオーシャン フルドライスーツ DS-01
キャップ---------->リトルオーシャン オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-11-24 22:53 | カヤックフィッシング  

<< 残りあと1ヶ月 今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪ >>