「ほっ」と。キャンペーン

残りあと1ヶ月

田吾作でございます。

「またかよ!」と言われそうですが、産卵前のコンディションの良い鱸を内房で狙えるのも残り1ヶ月くらいという事で、今回もしつこく富津エリアに鱸を狙いに浮いてきました。

ちなみに、今回は諸事情により午前中のみのため、いつもより早起きして日の出と同時に出撃。

b0173629_14481913.jpg
(早起きは苦手なんだけど、しょうが無いね・・・)




出艇すると、岸際にそって鰯の反応が良好な感じでしたが、前回コノシロ付きの魚が良型揃いだったので、鰯はスルーして沖にコノシロを探しに向かいます。

しかし・・・・

b0173629_14484689.jpg
(コノシロの反応が見つからないのよね・・・・)


前回コノシロがびっしりいたエリアでコノシロの反応を見つけられず、頑張って北へ南へとアチコチ漕ぎながら探しますが残念ながらタイムオーバーorz

とは言え、せっかく早起きしてボーズで帰るわけにはいかないので、帰りながら岸際の鰯の反応を叩きながら撤収して・・・

b0173629_144913.jpg


b0173629_1449134.jpg


とりあえず、60~70サイズのコンディションの良い魚を5本だけ拾って撤収です。

b0173629_14492226.jpg


b0173629_14493321.jpg


それにしても、ここは地形変化が少なく大場所な事に加え、ベイトの付き場がコロコロ変わるので、田吾作が知っている鱸釣りのエリアの中でも1・2を争うくらい本当に難しいです。

とは言え、何と言ってもコノシロを食べて腹パンパンの90超えの魚が狙えるエリアでもあるので、懲りずにまた来ます♪

b0173629_14494540.jpg


★告知(ビーチクリーンのお知らせ)

今回は、寒い時期なせいか現時点で人数が集まらそうな感じでピンチです。

皆様のご協力を是非よろしくお願い致しますm(_ _)m


12月7日(日)に、恒例となりました南房館山でビーチクリーンを行います。

このビーチクリーンは有志だけで行わず、地元の方達と一緒になって汗をかきます。

海岸に打ち上げられた海藻を埋める穴を掘ったり、芝刈りで刈った芝を運んだりと、比較的重労働な作業もあります。

そんなわけで、12月とは言え意外と汗をかきますので、参加して頂ける場合は着替えや汗を拭くタオル、そして水分なんかを用意しておいて頂ければと思います。

例年ですと9時過ぎには終了となりますので、終わった後は海況が問題なければ青物や真鯛、アオリなんかを狙って南房で浮いて帰るのもアリだと思います。

田吾作も、終了後は浮いて帰るつもりです。

日時、集合場所は以下の通りです。
(以前参加された事のある方は、直接清掃場所に行って頂いてOKです。)

日時:12月7日(日) 7時50分集合

集合場所;多田良西
地図→https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B001'59.6%22N+139%C2%B049'38.6%22E/@35.033229,139.827395,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

なお、大まかな参加人数を地元の漁協に伝える必要がある事、ならびに天候不良による中止の御連絡等の関係上、大変お手数ですが参加可能な方がいらっしゃいましたら以下に記載したるFUNさんか私のメールアドレスまで御連絡頂けると幸いです。

FUN:fun@funweb.jp

田吾作:abikocity@hotmail.com


メール頂きましたら、折り返し御連絡させて頂きます。

以上、よろしくお願い致します。


☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミス サラナMD110S(#05 カタクチシェル) ベイブル70S(#53 Lイワシ) O.S.P RUDRA 130 S(コノシロHS86)
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #6
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD------------->リトルオーシャン カヤックフィッシングPFDⅡ
アウター-------->リトルオーシャン フルドライスーツ DS-01
キャップ---------->リトルオーシャン オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-12-01 14:50 | カヤックフィッシング  

<< 海岸清掃活動に参加してきました この時期の内房は鱸釣らないと勿... >>