忘年会2014

田吾作でございます。

今回は、一泊二日で釣り仲間の皆さんとタチウオジギング & FUNさん主催の忘年会に行ってきました。

b0173629_16281115.jpg




先ずはタチウオジギングの方ですが、連日好釣果が続いていることもあり、終日バンバン釣れるのかと思いきや前半は船中お通夜状態。

しかし、潮が動きめてから釣れ始めた事もあり、終わってみれば頭の人は17本キャッチしていたそうです。

b0173629_16282312.jpg
(冬は空気が澄んでるので、景色が綺麗で最高です♪)


ちなみに田吾作はというと、この日の当たりパターンが自分の引き出しある「速く」よりも更に速かった事もあって、同船者にアドバイスを貰うまでサッパリ。

パターンを教えてもらってやっとアタリが出るようになり、何とか4本釣ることができました。

b0173629_16283246.jpg
(勉強になりますわ♪)


経験が浅い田吾作にとっては、タチウオってジグを速く動かしたらNGなイメージだったんですけど、青物狙いで使うような速さが良い時もあるんですね。

沢山釣れるのも楽しくて良いですが、新しい引き出しが増えるチャンスって以外に少ないので、ラッキーな釣行でした♪

b0173629_16284240.jpg
(次回は、ギア比の高いリールも持ち込もっと♪)


で、終わったあとは、岩井でFUNさん主催の忘年会に参加してきました!

b0173629_16285310.jpg


今年は、皆さんから沢山の差し入れがあった事もあり超豪華な料理が満載!

チャンネモ君から差し入れてもらったシマアジや石鯛等々の高級魚を使った握り寿司やら・・・

b0173629_16291619.jpg
(シマアジも石鯛も初めて食べました♪)


関西から遠路はるばる参加してくれたmikoliさんから差し入れてもらったフグや穴子等々の炉端焼きやら・・・

b0173629_16292555.jpg
(フグを焼いて食べたのも初めて♪)


b0173629_16293651.jpg
(ステラさんのタレとの相性バツグンで美味かった!)


FUNさんやsirosixさんお手製の手作りギョウザやら・・・

b0173629_16294898.jpg
(どちらも美味かったです!)


本職のラーメン屋さんが作ってくれた焼きラーメンやら・・・

b0173629_1630178.jpg
(あまりの美味さにあっという間に完売でしたw)


カーマンさんお手製のチリコンカンやら・・・

b0173629_16301265.jpg
(久々に食べたけど、やっぱり美味い♪)


田吾作がどうしても食べたかったバルなアヒージョ等々・・・・

b0173629_16302133.jpg
(アヒージョでバルな感じw)


和洋中全て揃った豪華な料理と美味しいお酒で、夕方5時から明け方の3時過ぎまで楽しい時間を過ごす事ができました♪

b0173629_16303515.jpg
(今年も楽しかったなぁ~~)


参加された皆様、お疲れ様でした。

そして、今年も準備等々段取りをしてくれたFUNさん、ありがとうございました!!

そんなわけで、充実した週末を過ごす事ができたわけですが、最後に今回の1泊2日のイベントでリトルプレゼンツ社から冬に新発売になった製品を2つばかり使用してとても重宝したのでチョコっと宣伝させて頂きます。

まず1つ目は、「2WAYハンドウォーマー」のご紹介です。

★「2WAYハンドウォーマー」のご紹介

b0173629_16304822.jpg


これからの寒い時期は手袋が必須となりますが、中には手袋をして釣り道具を扱うのが苦手な人っていますよね。

実は、田吾作もそうで、大型の魚を狙ったりする時やエギングの時以外は、よっぽど寒くない限り基本的に手袋をしないで釣りをしております。

でも、このハンドウォーマーは、ご覧のとおり手の甲以外は布に覆われないので、素手で釣り道具を扱えるにも関わらず、手はホッカホカなんです♪

b0173629_1631312.jpg
(素手で釣り道具を扱えるにも関わらず・・・・)


b0173629_16311626.jpg
(ホッカホカなんです♪)


さらに、釣り用の手袋って手の動かし易さ重視な事もあり、生地が薄いので保温性に関してはイマイチだったりしますが、この「2WAYハンドウォーマー」は、グローブの上からも装着できちゃうんです!

b0173629_16312542.jpg


これなら、普段グローブをして釣りをする方も、「2WAYハンドウォーマー」が釣り用のグローブに足りない保温性を補ってくれるので、真冬でも快適に釣りが出来ますね♪

パッと見、「手の甲だけなのに本当に暖かいの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、その効果は想像以上!!

真冬もフィールドに出る釣りキチな皆さん、是非一度お試し下さい!!


続いて2つ目は、「LPドライパック40」のご紹介です。

★「LPドライパック40」のご紹介

b0173629_16313968.jpg


今回、1泊2日とは言え、着替えやタオルだけでなく釣具や忘年会用の備品等々かなりの量の荷物を持ち込んだのですが、「LPドライパック40」は、最大容量が40リットルもあるので沢山の荷物を収納する事が出来ました♪

b0173629_1631528.jpg
(上側から見るとこんな感じ♪)


b0173629_16315080.jpg
(横側から見るとこんな感じ♪)


なんてったって「ドライパック」という事で防水性がバッチリなのはもちろん、リュックのように背負えるベルトが着いているので持ち運びも超楽チンです♪

b0173629_1632254.jpg
(背面にリュックのように背負えるベルトが着いてるので・・・)


b0173629_16321399.jpg
(持ち運びも楽々です♪)


今回、田吾作は旅行用のバックとして使用しましたが、ドライパックな訳ですからカヤックや遊漁船と言ったオフショアでの釣りで荷物を入れるのに使用するのはもちろん、クーラーボックスの持ち込みが大変な磯からの釣りなんかで釣った魚を入れて持ち帰ったりする事も出来ちゃいます♪

ドライパックや防水性の高いバックパックを検討中の方は、是非候補の一つに加えてみて下さい♪

なお、先に紹介した「2WAYハンドウォーマー」および「LPドライパック40」に関する色や値段等の製品詳細については、メーカーHPでご確認願います。


2WAYハンドウォーマー:http://www.lpresents.com/Pages/AC66%202%20Way%20Hand%20Warmer.html


LPドライパック40:http://www.lpresents.com/Pages/B14%20LP%20Dry%20Back%20Pack%2040.html


☆使用タックル
ロッド----------------->SMITH社 OffshoreStick HSJ-C511
リール-->ダイワ製 ベイトリール #2000
ライン----------------->PE0.8号+ナイロン16lb+ナイロン40lb
ルア―----------------->デュエル社製 ブランカ 150g
フック----------------->オーナーばり社製 太刀フック3本バーブレス #16
スプリットリング------->オーナーばり社製 ハイパーワイヤー P-12 #5
ソリッドリング--------->オーナーばり社製 ソリッドリング P-14 #4


☆使用ウェア
防寒ウェア(アウタ-)->リトルプレゼンツ社製 オールウェザーウォームスーツⅠ
防寒ウェア(インナ-)->リトルプレゼンツ社製 フリースベスト
キャップ--------------->リトルオーシャン オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-12-15 16:32 | 製品紹介  

<< 初釣り2015 海岸清掃活動に参加してきました >>