「ほっ」と。キャンペーン

シイラが来るまで鯛でも釣りますかね

田吾作でございます。

今回は真鯛狙いで南房に浮いてきました。

b0173629_22162748.jpg




例年であれば、6月上旬までは春アオリ狙いの田吾作ですが、ちょっとイカに疲れてきた(←1月からずっとイカばかりだしねw)事もあり、今年はチョットだけ早く鯛釣りにシフトですww

で、この日は潮が効いている時間帯は反応がマズマズで、飽きない程度にアタリがありましたが、針掛かりしても殆どバレてしまい苦戦・・・・

b0173629_22164513.jpg


何とか1枚キャッチに成功しますが・・・・

b0173629_2217982.jpg
(何とか1枚キャッチ出来ましたわ・・・・)


b0173629_22172187.jpg
(karikaiさん、お写真ありがとうございます!!)


その後は、真鯛を何枚か掛けたものの、尽くバラしてしまい追加は無し・・・・

b0173629_2218082.jpg

(あまりの下手くそっぷりに笑うしかないですわwww)


結局、上手な方なら4~5枚キャッチできそうなコンディションだったにも関わらず、1枚のみで終了です。

b0173629_2224274.jpg
(右手が寂しいのぉ~~www)


とは言え、田吾作にしてみれば1枚キャッチできれば上出来なので結果オーライと思っていたら・・・・

b0173629_22244738.jpg
(やっぱり上手な人は、しっかり釣るんですよね!)


上がってみたら、同行者は見事な横綱持ち♪

次回は田吾作も横綱持ちできるように、シイラが来るまでは鯛釣り精進します。

ちなみに、この日は地元の方から枇杷農園にご招待いただき、帰りがけに人生初となる枇杷刈りにも挑戦しちゃいました。

b0173629_22275416.jpg
(こういうスローライフしたいですわ・・・・)


b0173629_2228679.jpg
(初めての枇杷狩りです♪)


恥ずかしながら、この歳になるまで枇杷を食べた事がなかったんですけど、枇杷って甘くて物凄く美味しいんですね♪

b0173629_22285981.jpg
(もぎたての枇杷を頂いちゃいました♪)


b0173629_22291624.jpg
(こんなに甘いとは思いませんでしたわ!)


終わってみれば、真鯛は釣れたし、もぎたての枇杷も食べれたし、お土産用の枇杷をいただいたりで南房をガッツリと満喫してしましました♪

こういう週末があるから仕事も頑張れるってもんですねw

☆使用タックル
ロッド-------->SMITH社 HSJ-C62L
リール------->ダイワ製 ベイトリール 2000番(ハイギア仕様)
ライン-------->PE0.8号+ ナイロン16lb
鯛ラバ------->DUEL社 ソルティー・ラバー®スライド 60g

☆使用ウェア
PFD---------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
トップ--------->リトルプレゼンツ社製 ウエットトップ
パンツ-------->リトルプレゼンツ社製 SPオーシャンパンツ

by banzy1998 | 2015-06-11 22:56 | カヤックフィッシング  

<< 備えあれば憂いなし 今回は言い訳できませんわ・・・・ >>