「ほっ」と。キャンペーン

随分とブログ放置しちゃったな・・・・

田吾作でございます。

天候不順で釣りに中々行けなかったのに加え、本業が多忙でブログを随分と放置しておりました・・・

とはいえ、7月18日・7月25日とカヤック&遊漁で釣りに行けましたので、今更な感じですが備忘録的な感じでアップいたします。

また、合せてリトルプレゼンツ社から新たに発売になった速乾パンツの2015年モデル「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」をご紹介させて頂きます。

★7月18日(カヤックフィッシング:内房シイラゲーム)
例年だと、海の日頃になると内房にシイラが入ってきて良い思いが出来ていたこともあり、予報は厳しい感じでしたがシイラ狙いで出撃してきました。

b0173629_2053834.jpg
(今日はシイラ狙いなのでスパンカーは無しです♪)




まぁ、この釣りは沖に出て10分もやればコンディションの良し悪しが分かったりするんですが、この日は残念ながらシイラがガッツリ入っている感じは無し・・・・

b0173629_20532630.jpg
(ベイトもシイラの跳ねも無しですわ・・・)


何とか1本キャッチできましたが・・・・

b0173629_20533751.jpg
(もうちょっと大きいと嬉しいんだけどなぁ~)


その後も1バラシのみと、まだシイラがガッツリ入ってる感じではないので11時には撤収です。

そんなわけで、2015年内房シイラの初戦は2ヒット1キャッチと撃沈してしまいました・・・・

今年が内房シイラのハズレ年なのか、時期的にチョットだけ早かったのかは分かりませんが、暫くはマグロと登山で浮けない感じなので、田吾作にとっての2015年内房シイラは不発に終わりそうです・・・・

ちなみに、この日は早く帰れた事もあり、20年以上も行こうと思いながら行けていなかった竹岡式ラーメンの聖地「梅乃家」に帰りがてら寄ってみました。

b0173629_2053512.jpg


まぁ、賛否両論ある竹岡式ラーメンですが・・・・

b0173629_2054954.jpg
(スープはチャーシューの煮汁をお湯で割っただけなのよね・・・)


美味しいとか不味いとかの言葉では伝える事ができないクセになる感じの味で、何だかまた来ちゃうような気がしないでもないですw


★7月25日(2015年マグロチャレンジ第一戦)
翌週の7月25日は今シーズンのマグロ釣り初戦に行ってきました。

b0173629_20542171.jpg


この日は、近場で群れを見つけられたこともあり、朝のうちから高活性。

開始早々に同船者が23キロをキャッチして・・・

b0173629_20543614.jpg


b0173629_20545181.jpg
(初マグロおめでとーございます!!)


その後もイケイケドンドンな感じでしたが、マグロの跳ねはあるもののメジサイズばかりで、その後に船中で上がった3本は全てメジサイズでした。

b0173629_205574.jpg
(nomchuさん3本目!!)


b0173629_20551988.jpg
(karikaiさんもキメジゲット!!)


ちなみに、田吾作はノーキャッチでしたが、初戦から同船者が釣ってくれたお陰でマグロの顔が見られたので幸先の良いスタートですかね。

b0173629_20553860.jpg
(今日のnomchuさんは神がかってたわw)


シーズンは始まったばかりなので、また次回頑張ります!!


★「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」のご紹介
毎日猛暑続きで夏真っ盛りという感じですが、皆さんはどのようなウェアで真夏のカヤックフィッシングを楽しんでいらっしゃいますか?
田吾作は、カヤックフィッシングにおける夏のウェアリングで定番となっているリトルプレゼンツ社製の速乾パンツを愛用しているのですが、冒頭でご紹介させていただきましたとおり、リトルプレゼンツ社から2015年モデルの速乾パンツが新たに発売されておりますので、ここでその特徴について簡単にご紹介させていただきます。
b0173629_20555513.jpg
(カラーはサックスブルーと呼ばれる綺麗なブルー系になります♪)


①優れた速乾性で実釣時も帰りも着替える必要無し!
リトルプレゼンツ社製の速乾パンツが採用しているサプレックスと呼ばれる生地は、速乾性にとても優れています。
例えば、自宅を出る時にノーパンで「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」を履いていくと、釣りが終わった後も片付けをしている間に乾いちゃうので、着替えなしで帰ってこれちゃいます!
b0173629_20561237.jpg
(釣りしたままの恰好で帰れちゃいますwww)



②立体裁断で物凄く動きやすい!
リトルプレゼンツ社の製品って全てのウェアが動きやすさを考えて立体裁断されているんですよね。
「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」も御多分に漏れず立体裁断が採用されています。
しかも、非常に軽くて薄い生地ですが、引き裂き強度に優れているので丈夫で長持ちだったりします!
特に田吾作は足漕ぎカヤックなので、履いていて非常に楽チン!!
b0173629_20563197.jpg
(立体裁断は動きやすくて最高!!)

この楽チンというのは、疲労の蓄積を軽減してくれることに繋がるので、暑さの厳しい真夏では本当に助かります。
ドライスーツやドライパンツもそうですが、この立体裁断の製品を着ると他の製品が着られなくなっちゃいますよ!!

③UVカット加工済みで日焼け対策もバッチリ!
若いころは黒い肌に憧れていた田吾作ですが、気がつけば44歳の立派なオッサンになりましたw
そんなわけで、日焼けは百害あって一利なし!!
できるだけ日焼けをしないほうがお肌にも疲労軽減にも絶対にいいんです!
「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」が採用しているさプレックスという生地はもちろんUVカット加工済み!
有害な紫外線の影響を減らしてくれます。
b0173629_20564923.jpg
(サンダル焼けだけは防げないんだけどねwww)


以上、「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」のご紹介になります。
なお、価格等の詳細についてはリトルプレゼンツ社のHPでご確認をお願いいたします。

オーシャンルースンナップパンツのHP→
http://www.lpresents.com/Pages/OP06%20SP%20Ocean%20Loosen%20up%20Pants.html


夏のウェアリングにお悩みの方。
是非、「SP オーシャン ルースン ナップパンツ」をお試しください!!


☆使用タックル(カヤックフィッシング)
~ シイラ・青物キャスティング用 ~
ロッド--->SMITH社 パドリスト(ドルフィン&ジャックモデル サンプル)
リール-->シマノ社製 4000番(エクストラハイギア仕様)
ライン--->PE2号+ナイロン30lb
ルア―-->ダイワ製 ソルティガ ドラドペンシル 14F
フック--->オーナーばり製 STBL-56TN #2

☆使用タックル(マグロ遊漁船)
~ マグロ トップ用 ~
ロッド--->SMITH Offshore Stick GTK-80SJX
リール-->シマノ社製 14000番(エクストラハイギア仕様)
ライン--->PE6号+ナイロン100lb
ルア―-->Maria LOADED F180
フック--->オーナーばり製 STBL-66 #3/0

~ マグロ シンキングペンシル用 ~
ロッド--->SMITH Offshore Stick GTK-80SJX
リール-->シマノ社製 8000番ボディー(ハイギア仕様) +10000番スプール
ライン--->PE5号+ナイロン100lb
ルア―-->シマノ オシア サーディンボール 140HS
フック--->オーナーばり製 STBL-66 #2/0

☆使用ウェア
KF用PFD----->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
遊漁用PFD--->スミス社製 インフレータブルSMT-2300
トップ---------->リトルプレゼンツ社製 タイドWDジャケットⅡ
インナー------->リトルプレゼンツ社製 ウエットトップ
パンツ--------->リトルプレゼンツ社製 SPオーシャンルースンナップパンツ

by banzy1998 | 2015-08-05 15:44 | カヤックフィッシング  

<< マグロ釣り終了→久しぶりに浮い... 備えあれば憂いなし >>