「ほっ」と。キャンペーン

忘年会2015

田吾作でございます。

年末のドタバタでブログの更新が滞ってしまい、もう2週間近く前の話ですが・・・

忘年会シーズンまっさかりということで、今年も毎年恒例FUNさん主催の忘年会からの鱸釣りに行ってきました。

b0173629_1605018.jpg
(今年の主役はカーマンさんが持ってきたワニw)




今年もシコタマ飲んだので何の話をしたか覚えておりませんが、美味しいお酒と食事で明け方まで楽しく過ごすことができましたw

b0173629_161499.jpg
(燻製機を持ち込んで釣ったヒラメとか燻製にしました♪)


ちなみに、田吾作のお気に入りは、本職のラーメン屋さんが作ってくれる焼きラーメン♪

b0173629_1611532.jpg
(これ、病みつきで癖になります♪)


完成するや否や、あっという間に無くなってしまいますwww

b0173629_1612761.jpg
(写真撮ってる暇ないねw)


ふっと気が付くと、この忘年会も7回目。

これも段取りをして下さるFUNさんのお陰ですね。

FUNさん、いつもありがとうございますm(__)m

b0173629_1622917.jpg
(いつもありがとうございます♪)


で、翌日の解散後は生憎の雨模様ということもあり真っすぐ帰ろうと思いましたが、産卵後のブリブリの鱸を狙えるのもあと僅かということで、雨が小降りになるのを待って夕方からの短時間勝負で富津エリアに浮いてきました。

b0173629_1624093.jpg
(生憎の雨模様・・・)


出艇前に、上がって片付けをしているゴムボの方に状況を確認すると、沖に大量のイワシが入っていて入れ食い状態だったとのことなので、やる気マンマンで沖に向かいますが、沖は田吾作が到着した頃にはお約束と言ってよい魚探真黒モードw

b0173629_1625049.jpg
(まぁ、そういうもんだよね・・・)


それでも諦めきれずあちらこちら漕ぎ回りましたが、結局ベイト反応が良好なエリアを見つけることができず偶然釣れた1本のみと撃沈でした。

b0173629_163264.jpg
(イワシどこ行っちゃったんでしょ…)


こうなると困ったときのヒラメ頼みというところですが、正直ヒラメはカヤックからの釣り方を確立できた事で満足しちゃった事もあり、興味が薄れぎみ・・・

そんなわけで、久しぶりに腰を据えてヒイラギ付きの鱸を狙ったんですが、こちらの方は今までと違いサイズがイマイチながらポツポツと魚から反応を得ることができました。

b0173629_1631323.jpg
(今までも腰を据えたら釣れてたような気がしないでもないw)


まぁ、正直なところもう少し大きいほうがいいんだけど、暫くヒラメしか釣れてなかったから小さくても結構楽しかったりするんですよねw

b0173629_1632448.jpg
(久しぶりだから小さくても嬉しい♪)



田吾作的にはミノーをバンバン動かして釣るのが好きですが、深いところを重たいルアーでジックリと釣るのも結構好きだったりするので、今日みたいな日は大歓迎!

b0173629_1633958.jpg
(ハイパーブレイド丸飲み♪)


そんなわけで、前半迷走した事もあり時間足らずのキャッチ6本と貧果でしたが、後半はコンスタントに反応を得られたので十分に楽しめました♪

b0173629_1635394.jpg
(帰んべ!!)


ちなみに、このブログを書いている前日にも同エリアに浮いて来ているので、その報告はまた後ほど。

内房の鱸も例年どおりだと後10日位で終了なのでラストスパートですね♪

☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミス ハイパーブレイド(#01 マイワシ)
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #6
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD--------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
トップ-------->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングジャケットⅠ
ボトム-------->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングパンツⅡ

by banzy1998 | 2015-12-13 15:59 | カヤックフィッシング  

<< 今シーズン最後の富津エリアかな・・・ 困った時のヒラメ頼み♪ >>