人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・

田吾作でございます。

今更ですが、ティップランエギングって合せが決まった瞬間に何かしらの脳内麻薬が出ているようで、前回の釣行から2~3日経過すると、またティップランに行きたくなってウズウズしちゃうんですよねw

そんなわけで、そろそろ鱸のジギングがハイシーズンを迎える頃ですが、今回もアオリイカ狙いで浮いてきちゃいました。

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12505970.jpg
(鱸のジギングも気になるんだけどね・・・)




ちなみに、この日も海況があまり良くなかった事もあり、いつもと同じ10時頃からスタートしたんですが、ジャブジャブで釣りにくい海況にも関わらずアオリの方は高活性だったので、前半は流す度にアオリイカから反応がありました♪

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12511259.jpg
(今日はアオリの反応が良さそう♪)


今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12512169.jpg
(前半は良いペースで釣れました!)


でも、釣れてくるのは小さい子ばかり・・・

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_1251321.jpg
(チビしか釣れん・・・・)


今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12514244.jpg
(もうちょっと大きい方が嬉しいなぁ~)


アオリイカは年魚なので、基本的にはシーズンが進むにつれてアベレージサイズは大きくなるはずですが・・・

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12515551.jpg
(浮く度にアベレージが下がってる気がするのよね・・・)


今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_1252652.jpg
(あと2ヶ月で春なんですけどwww)


釣っても釣っても食べるのには嬉しいけど、釣るのにはイマイチなサイズばかり。

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12521538.jpg
(大きいイカどこ行った!?)


今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12522422.jpg


後半にマズマズのサイズが混じりましたが・・・

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_1252353.jpg
(ようやくマズマズのサイズですわ・・・)


今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12524438.jpg
(これくらいのサイズだと引くよね!)


結局、最後までキロアップは出ず & キャッチも後半に失速して9杯とノルマの二桁安打に届かず & 海況がジャブジャブでストレス満タンと不完全燃焼なまま終了と相成りました。

今回は判断を誤っちゃったかな・・・・_b0173629_12525462.jpg
(まぁ、こういう日もあるよね・・・・)


それにしても、今回は風が弱くなった後も波が残っていた為に、ほぼ終日ジャブジャブだったこともあり疲労困憊。

朝のジャブジャブな海を見た時に、「風が落ちる予報だから大丈夫!」と判断して、波の影響を受けにくい場所に移動しなかった訳ですが、風は落ちても波は落ちずで非常に釣りずらい一日になってしまった事を考えると、今回は判断を誤っちゃったかな・・・

次回は、気持よく釣りしたいもんです。

☆使用タックル
ロッド------------>SMITH社 パドリスト PSQ-TR72M
リール------------>シマノ製 C3000番(ハイギア仕様)
ライン------------>PE0.6号+フロロカーボン2号
餌木-------------->スクイッドシーカー30g、墨族BB 30g
スナップ---------->オーナーばり社製 クイックスナップ(1号)


☆使用ウェア
PFD------------>リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
トップ----------->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングジャケットⅠ
ボトム----------->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングパンツⅡ
キャップ--------->リトルプレゼンツ社製 オーシャンワッチキャップ

by banzy1998 | 2016-02-10 12:52 | カヤックフィッシング  

<< 1年ぶりに湾奥で浮いてきました 今回もアオリイカ狙いで浮いてきました >>