「ほっ」と。キャンペーン

撃沈・・・・

田吾作でございます。

今回は、南房に真鯛狙いで浮いてきました。

オフショアマグロに行ったり天候に恵まれなかったりで1ヶ月ぶりのカヤックフィッシングだったため非常に楽しみにしていたこともあり、今回は久しぶりに8時過ぎに出艇。

浮気無しの真鯛狙いで一気に沖を目指します。

b0173629_19513742.jpg
(この段階では夢と希望に満ちあふれておりましたw)




しかし、気合いとは入れれば入れるほど空回りするもので、お約束のポイントをしつこく攻めますが、釣れて来るのはアマダイだったり・・・

b0173629_1951529.jpg
(顔は可愛くてタイプなんだけどねw)


ホウボウだったりと真鯛からの反応は全く無し。

b0173629_1952428.jpg
(ホウボウってグロテスクよね・・・・)


それではと、エリアを大きく変えてみたところ、今度はエソの猛攻。

ならばと、新規のエリアを叩こうと移動中に見つけた魚探反応を狙うと、今度は釣っても釣っても鯖のみの鯖地獄に突入と全くもって良いところ無しと苦戦。

b0173629_19521597.jpg
(大抵の魚は食べられますが、鯖だけは苦手なのよね・・・)


結局、途中で浮気することなくひたすら真鯛を狙って夕方までやりきりましたが、この日はついに真鯛からのアタリすらなく撃沈と相成りました・・・

b0173629_19522641.jpg
(涙で霞んで夕日がキレイですわ・・・・)


真鯛は、シイラや青物のような回遊性の魚ではないはずなので、鱸やアオリイカのように狙う場所に必ずいる魚だと思うのですが、谷間のシーズンのみとは言え3~4年くらいやっているにも関わらず、思ったとおりに釣れないのが悔しいところなんですよね。

圧倒的に経験値が少ないのも原因の一つでしょうから、通年とおして追いかけると見えてくるのかもしれませんが、そろそろ超楽しみにしている鱸釣りが始まっちゃうこともあり、今年も真鯛の事が良く分からないまま終わってしまいそうです・・・・

~ 真鯛用 ~
★鯛カブラ
ロッド--->SMITH社 HSJ-C511
リール-->シマノ製 ベイトリール 200番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.8号+ ナイロン16lb
鯛ラバ-->

★ジギング
ロッド--->SMITH社 SLP-C60L
リール-->ダイワ製 ベイトリール 2000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.8号+ ナイロン16lb
ジグ---->SMITH社 TGチビマサムネCB60 01.マイワシ

☆使用ウェア
PFD----->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
トップ----->リトルプレゼンツ社製 ウエットトップ
パンツ---->リトルプレゼンツ社製 SPオーシャンルースンナップパンツ

by banzy1998 | 2016-09-28 19:52 | カヤックフィッシング  

<< つ・つ・釣れん・・・・orz ラストシイラ >>