人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会2016

田吾作でございます。

年齢を重ねるごとに時間の流れが早く感じる今日この頃。

ジャネーの法則によると、「50歳の人の10年間=5歳の子の1年間」、「50歳の人の10日間=5歳の子の1日」だそうですwww

ジャネ―の法則(wikipedia):https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

そんなわけで、あっという間に今年も残りあと僅かということで、毎年恒例となっている釣り仲間との忘年会に一泊二日で行ってきました。

忘年会2016_b0173629_0142642.jpg
(この日は快晴で、宿からみるサンセットが美しかったですわ♪)





今回は、昨年ワニを差し入れしてくれたカーマンさんから、昨年のインパクトを更に上回る生ハムの原木を差し入れて頂いたりして、美味しいお酒と食事、そして楽しいお話しのコンボで、あっという間に時間が経ってしまったこともあり、気が付けば15名の仲間(最後まで生き残ったのは4~5名でしたけどwww)と18時から翌3時まで9時間飲みっぱなしでしたwww

忘年会2016_b0173629_0145021.jpg
(まるで、イタリアンレストランですわwww)


忘年会2016_b0173629_0151100.jpg
(カーマンさんが作ってくれたローストビーフも旨かった♪)


気が付けば、カヤックフィッシングで知り合った仲間と一泊二日で行う忘年会も、2009年から毎年続いていて今年で8年。

その間に、環境が色々と変わったりしていますが、また来年も仲間とバカ話で盛り上がれたらいーなーと思います。

忘年会2016_b0173629_0151442.jpg
(これやらないと年越せないのよねwww)


で、明けて翌日は二日酔い気味でしたが、天気が良かったので新舞子に鱸狙いで昼から浮いてきました。

忘年会2016_b0173629_0152557.jpg
(絶好のカヤックフィッシング日和ですわ♪)


時期的に富津エリアは終盤という感じなんですが、それを加味しても過去に記憶が無いほど、この日はベイト反応がほぼ皆無・・・・

正直なところ、田吾作のスキルでは狙って釣るのは不可能という状況で、交通事故的に釣れればラッキーという感じの中、運よくかなりのサイズを掛けたものの、鱸では過去に経験の無いスプリットリングが伸びてルアーからフックが外れるというアクシデントで無念のバラシ・・・・
(テールウォークで見えた頭のサイズが半端なかったですわw)

忘年会2016_b0173629_015373.jpg
(鱸でコレは初体験だなぁ~~)


その後も、沢山漕いで鱸を探しましたが、バイトを1発もらったのみと、3時間真剣にやって2バイト1ヒット1バラシと撃沈してしまいました・・・

忘年会2016_b0173629_0154878.jpg
(まぁ、今日は仕方ないね・・・)


そんなわけで、丸坊主で帰るのも嫌だったこともあり、日没までの30分弱はサスペンド系のルアーからシンキングに変更しレンジを下げて鉄板のヒラメを狙ってみたところ、こちらの方は相変わらず絶好調!!

忘年会2016_b0173629_0162937.jpg
(ここは、ヒラメだけは裏切らないね♪)


サイズの方は、お約束の40cm~50cmですが、このポイントはヒラメという安稗があるのが救いですね。

忘年会2016_b0173629_0164334.jpg
(高級魚なイメージですが、捌くのが面倒なんで全部リリースですw)


何てったって、「ココ!」という場所にルアーを通すと必ず反応があるんで、狙って釣った感を味わえるのも良いです♪

忘年会2016_b0173629_0165426.jpg
(ヒラメにはOSPのルドラ130Sが最強ですな・・・)


そんなわけで、鱸の方は撃沈してしまいましたが、ヒラメは30分弱で3匹と丸坊主は何とか回避できたのと、昨日に引き続きサンセットがとても綺麗だったので良しとします。

忘年会2016_b0173629_017436.jpg
(今日は鱸は仕方なしですわ・・・・)


さて、年内も残りあと僅か。

本来であれば年内一杯は鱸を狙うところですが、今年は早い段階で90アップを獲ってモチベーションが少々下がり気味なので、チョット早めにアオリイカ狙いに切り替えようと思います。

☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミスサラナMD110S(#05 カタクチシェル、#02 イワシ)、OSP ルドラ130S
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #4
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD--------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅡ
トップ-------->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングジャケットⅠ
ボトム-------->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングパンツⅡ

by banzy1998 | 2016-12-22 00:17 | カヤックフィッシング  

<< アオリイカ始めましたw 多田良西海岸ビーチクリーンへの... >>