<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

いつもどおりに戻りました(三番瀬)

久々に土曜・日曜と共に釣りに行けることになり、まさにウキウキの田吾作でございます。

今週末は、両日とも東京湾は北がらみの風がそこそこ吹く予報でした。

となると、盤州や富津岬だとウネリがでそうなので、前回好調だった三番瀬に2日連続で出撃してきました。

そんなわけで、2日分という事で、いつにも増して日記長いです(笑)

<初日:2009/9/26>
初日の土曜日は、写真のとおり快晴!

b0173629_23184334.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-09-26 23:29 | カヤックフィッシング  

初挑戦!!三番瀬 ~banzy カヤックシーバス~

今回の釣り場は船橋三番瀬。banzyには初の釣り場となります。

朝8時にカールおじさ…unokenさんと地元で待ち合わせ。多少の道路混雑を感じながらも1時間足らずで現場に到着。アクセスの面でも非常に楽デス。。

期待いっぱいの初場所「三番瀬」。湾奥の聖地は、果たしてbanzyを歓迎してくれるのでしょうか…

b0173629_18491574.jpg


続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2009-09-26 12:35 | カヤックフィッシング  

アマモOK!(富津→盤州)

釣り三昧のシルバーウィークを送ってやろうかと思っていたにも関わらず、仕事だ何だで、結局2日しか浮けなかった田吾作でございます。

しかし、心配されていた台風は、仕事だった前半に来襲してくれたので、結果オーライ。

そんなこんなの釣行初日はというと・・・

b0173629_21584897.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-09-21 21:56 | カヤックフィッシング  

秋鱸(盤洲)

すっかり秋めいてきて、鱸モードの田吾作でございます。

懲りずに外房に浮く機会も虎視眈々と狙っていますが、いかんせん穏やかな日と休みの日が合いいません。

そんなわけで、今回も鱸釣りです。

前回は、運河の赤潮攻撃に手も足も出ず完封負け。

今日は絶対にホゲェ~だけは避けたいところっす。

本当は富津に浮こうかと思いましたが、medakaさんと相談した結果、安牌で盤州と相成りました。

空もすっかり秋色。

b0173629_11385540.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-09-13 11:36 | カヤックフィッシング  

うんがぁ~~~~~(運河)

夏も終わり近づき、微妙な気候の時期に備え、ドライパンツを購入した田吾作でございます。

実は昨年は、フルドライでは暑く、海パンでは寒い時期については、透湿素材のウェーダーで浮いておりました。

でも、ウェーダーで沈した場合、再乗艇の難易度は確実にあがりますもんね。

というか、難易度があがるどころか、ウェーダーの中に水が入ったら、脱がないと絶対乗れないでしょうね・・・

そんなわけで、これで下半身はOK!
(変な意味じゃないですよ)

後は上半身なんですが・・・ う~ん、なんか良いアイテムないかなぁ~。

それはさておき、今回はというと、先週に引き続き強風の予報で浮ける場所が限られてしまいました。

続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-09-06 22:23 | カヤックフィッシング  

「Gong!!」のイメージ ~banzy オカッパリシーバス~

見切りのタイミング…

釣れない。イメージ出来ない。。前回は入れ食いだったのに今日は無反応 等々・・・・
いろいろあります。

ちなみに「Team Banzy!!的見切りのタイミング」は、リーリング中、「Gong!!(ゴン!!)」とアタリのイメージが出来なくなったら、そのポイント、あるいはその日を見切る!です。

いろんな不(負)の要素から、どんどん「Gong!!」のイメージが頭から消えていきます。いつしかルアーに命を吹き込めなくなり、魚に見切られてしまう…

今回はこの「Gong!!のイメージ」の大切さを再確認する釣りとなりました。

続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2009-09-06 19:42 | オカッパリ  

打って変わって(盤州)

9連休で身も心もリフレッシュした田吾作でございます。

休みの間は色々あって、浮けたのは3日。

初日は前回ブログでも書いたとおり、念願の白浜に浮く事ができたのですが、その後は天候が安定しなかった為に、2日とも盤洲に浮いてきました。

今回は、この2日間の盤洲での釣行を、まとめてアップしたいと思います。


<2009年8月25日>
この日は単独釣行。

ここのところ、カヤックフィッシングのメーリングリストのおかげで必ず誰かと一緒に浮いていたので、せっかくの平日釣行なのに、単独だとちょっと寂しいっす。

そんな田吾作とは正反対に、休憩所はカモメさん達で満員御礼。

b0173629_22261289.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-09-01 22:34 | カヤックフィッシング