「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

来年もよろしくお願い致します(館山、鋸南)

田吾作でございます。

今年も残すところあとわずかなので、これが本年最後の更新になるかと思います。

今年も沢山の方々に出会うことができ、とても充実した1年を過ごすことができました。

ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました。

そして、拙い文章にも関わらず、本ブログを読んで頂いている、まだご一緒した事の無い方々。

お付き合い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ご一緒できる機会がありましたら、その際はよろしくお願い致します。

で、本年最後の更新は、27日と29日の2回分の釣行を、まとめてアップするんで、ちょこっと長めです。

<12月27日 館山>
この日はTLO(チームリトルオーシャン)の皆さん、修行日誌のTKSさんと一緒に、館山のまだ浮いた事のないエリアに、開拓に行って参りました。

陸っぱり時代は、何度かお世話になったエリアですが、カヤックでは初。

どんな地形になっているのか興味深々で、否が応にも気持ちが高ぶります!

そして、この日はカヤックフィッシングの軌跡でお馴染みのもっちさんと、TKSさんの新艇進水式も兼ねていました。

塩とお酒でお清めをする二人。

b0173629_16212340.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-12-28 12:10 | カヤックフィッシング  

そしてオカッパリ ~banzy オカッパリシーバス~

珍しく今回はどのサイトも強風を予想。つまり今回も沖に行かせてもらえません…

というワケで、今週もオカッパリ一本です。カヤックですか?今日は本当に積んでません(泣)


ンがしかしっ!本日は頼りになる相棒、ステラ君も一緒の楽しいオカッパリです!!

さて、今回のエリアは先週と同じ場所。でも、ボチボチ下降気味になる場所。一晩ネバって1~2ひき。でも釣れれば大物!!ただし精神的にヤラれます(汗)

なので、このエリアは様子見程度で早々に見切り、この時期の短期間、朝イチ限定で良くなるエリアに移動するプランで挑みます!!

b0173629_15342398.jpg


このお魚については後程(風景写真が無いものですから…)

続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2009-12-23 15:51 | オカッパリ  

大ピンチ!! ~ banzy オカッパリシーバス ちょっとカヤック(泣)~

田吾作の日記にもありましたが、12月12日、メーリングリストメンバーの忘年会が行われました。

まずは合流前に食材確保!スズキ班のteam BANZY!!は富津でkayakスズキ漁。(詳しくは田吾作の日記で)

b0173629_18255235.jpg


辛くもノルマを達成し、急ぎ鋸南町へ!!いよいよ忘年会の始まりです!!

続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2009-12-18 19:20 | オカッパリ  

忘年会(富津)

田吾作でございます。

今週末は、待ちに待ったカヤックフィッシング忘年会でした。

本来であれば、15時に勝山にある小松園集合との事だったので、勝山で浮く予定でしたが、あいにく強風の予報。

午後から収まるとの事でしたが、できれば朝から浮きたいって事で、先週同様にbanzyと一緒に富津へ出撃です。

b0173629_175314.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-12-12 17:27 | カヤックフィッシング  

脱、ランカー依存症!! (banzyオカッパリシーバス)

意見が割れます。

風予報サイトA:「明日は午後からナギだ。昼から浮けばいいよ。」
風予報サイトB:「いやいや、明日は一日荒れるって!!カヤックぅ~?危ない危ない…」

最近流行の「ランカー依存症」で、寝ても覚めても大物スズキのコトばかり考えているbanzy。
先日、トモさんが釣り上げた92cmで、「よし!オレも頑張るゾっ!!」気合いが入ります。

そして釣行前日、unokenさんから「今日、同行したブッチさんが湾奥で97cmですよぉ~」の電話で「なんですって!!」と勝手に焦りモードになり(詳しくは「狂乱の貴公子」で)…
そしてunokenさんの電話の数分後、1本の電話が。「今1海沖。出ちゃった!きゅーじゅーよん!!」田吾作がダメ押し。もう変になりそうデス(汗)

b0173629_15533479.jpg


えっ?写真上部のモザイクですか??き、気になさらないで下さい(汗)

続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2009-12-10 17:08 | オカッパリ  

パーフェクトな1日(富津)

今週は土曜日に浮く予定でしたが、何だかんだで日曜日に浮いてきた田吾作でございます。

結局、土曜日は雨、日曜日が晴れ・微風だったので、結果オーライ。

前回、ワカシラッシュで鱸さんの顔を見る事ができなかった新舞子にリベンジに行こうかとも思ったんですが、せっかくのハイシーズン。

北風が強くて新舞子しか浮けない日もあるわけですから、新舞子はそういう日に行く事にして、本日は「サイズも数釣りも両方期待できる!」って事で、富津岬へ出撃して参りました。

そんなわけで、久々の快晴・凪のベストコンディションの富津岬。

満喫してやります!!

b0173629_22351590.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2009-12-06 22:33 | カヤックフィッシング  

new Michael ~banzyカヤックシーバス(ちょっとオカッパリ)~

b0173629_19424320.jpg


北絡みの風約10m、加えて雨の予報です。今日はお休みかな・・・家家、もちろん決行です!!
雨はともかく、風に関しては選択肢を狭くさせられるのがカヤックフィッシング。ここ最近やられっぱなしの因縁のアソコはNG(涙)。

ならばアソコのご近所、new Michael(シン マイコー)ならばこの風をプロテクトしてくれるハズです!!

前日、同理由で同エリアに入った相方の情報によると、スズキに関してはイマ3とのコト。さて、どうなりますか!?

続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2009-12-05 12:32 | カヤックフィッシング