<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

GPS利用のススメ(富津)

田吾作でございます。

今週は、所要によりフリーになるのが、土曜日の午前中のみだった田吾作。

こうなると、館山は実質無理なので盤州に行くつもりでしたが、盤州に向かう高速道路でTKS先生から電話が。

聞くと、苦手の富津で「すでに5本キャッチです!」と朝から超ハイテンションです(笑)

そして、「前日、盤州で30本出たみたいですよ!」と、盤州が絶好調の情報も提供して頂きました。

富津は盤州と違い、朝調子よくても日が登って来ると段々活性が落ちてくる事を、過去に嫌という程経験している田吾作。

ぶっちゃけ、到着して浮く頃には時合が終了している可能性が非常に高いわけです。

本来であれば間違いなく盤州ですが、今日はいつも一緒の玉砕先生に加え、ホエールさんも浮いているとの事なので、結局・・・・

b0173629_18202040.jpg
(本日も定番の朝寝坊で、8時30分出艇です・・・ orz)


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2010-08-30 18:24 | カヤックフィッシング  

クロダイリベンジ ~banzyオカッパリクロダイ&シーバス~

今回の風予報は…うぅ~ん、微妙。。
banzyの出艇許容風速ジャスト。午前中は少々釣り辛い風速ではありますが、釣りは可能。でも朝はニガテ…
メインを午後に据えると、何とかなりそうな気もしなくもありません。。しかしながら予報はヨホー。+2mで考えて本日はカヤックNGと相成りました(涙)

というワケで、今回もオカッパリクロダイです!!なのにスズキの写真(汗)
b0173629_14403962.jpg


続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2010-08-29 14:57 | オカッパリ  

マハタゲーム本物かも・・・(館山)

久しぶりに土日の両日浮ける事になり、浮き浮きモードだった田吾作でございます。

せっかく2日も浮けるのなら、「開拓中の館山外側エリアをさらに調査するしかないでしょう!」って事で、前回に引き続き館山に出撃です。

で、当日は田吾作にしては珍しく気合が入っていたので、朝7時に館山到着。

でもですね、北条海岸沿いを走っていると、気になる看板が目に飛び込んでくるわけですよ。

その看板には、な・な・なんと!!

b0173629_105007.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2010-08-24 10:48 | カヤックフィッシング  

シンプルスタイル ~banzyカヤックシーバス~

久々のカヤックに行ってまいりました。久々…と言いますか、実は1ヶ月前くらいに田吾作&ステラ先生と新場所に行ってきたのですが、諸事情(ローカルルール)有りでアップしておりません。大した内容ではなかったって事もありますが、それは内緒でお願いします。

さて、今回の釣行の前に、最近ハマッている釣りのお話を少々…

b0173629_15474675.jpg


続きはコチラから・・・

by banzy1998 | 2010-08-21 17:47 | カヤックフィッシング  

初物づくし(館山)

田吾作でございます。

ここ最近、昨年の素敵な思い出に縛られて鋸南町通いをしていましたが、イマイチだった田吾作。

聞こえてくる他の方の釣果も、イワシの量が少ないせいか、昨年と比較するとイマイチです。

このまま、鋸南町に通い続けて、昨年のようにイワシが大量に入ってくるのを待とうかとも思いましたが、その他の場所は好調という話を聞くと、何となく今年はパッとしないまま鋸南町は終了するような予感が・・・

そんなわけで、今回は東京湾内で浮くのを避け、昔から気になっていた館山市内にある外洋に面した某エリアへ新規開拓に出撃して参りました。

b0173629_1749376.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2010-08-08 15:50 | カヤックフィッシング  

足漕ぎアリかも・・・・(盤州)

田吾作でございます。

世間はすっかり夏モードで、夕方まで釣りをするとゴッツイ渋滞に巻き込まれる季節がやってきました。

こうなると、王道パターンは・・・

早朝に出艇 → 爆釣 → 昼前あがり → 帰宅後に片付け → 釣った魚を肴に夕食で一杯

これが最強でしょ!

何てったって、涼しい時間に釣りをして渋滞知らず。

まさに、夏の勝利の方程式です!!

でもですね、釣りが好きなくせに早起きが苦手の田吾作。

今回も、起きたら朝5時でした orz
(夏場は夜明けが早いのでキツイっす・・・)

急いで出かけたものの、鋸南町に着いたのは8時過ぎ。

到着すると、アジ爆で満喫したFUNさんが撤収中だったので状況を確認すると、「今日もイワシ少なそうですよ」との事。

そんなわけで・・・

b0173629_1757270.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2010-08-01 17:55 | カヤックフィッシング