<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

浮いてきました

田吾作でございます。

余りにも衝撃的だった東北太平洋沖地震。

田吾作自身は大した被害に合っていないにも関わらず、連日テレビから飛び込んでくる被災地や原発の情報にスッカリ気が滅入ってしまい、地震以降数日間の間は、日々の仕事をこなすだけで精一杯でした。

被災者のために田吾作がしたことと言えば、情けないことに僅かな義援金を送る事と、節電、そして買い占めをしないことくらい。

正直なところ何もする気力がでないくらい落ち込んでましたが、通勤で見る都内の真っ暗な景色を見るにつれ「こりゃアカン・・・」という事に気が付きました。

だって、支援をする事ができるのは、地震や津波の被害が少なかったおかげで、ゆとりのある人がいるから!

ところが、このまま計画停電や自粛ムードで経済が回らなければ、業種によっては自分たちの生活を維持する事で精一杯になってしまい支援どころでは無くなってしまいます。

特に、釣り・スキーといったレジャー系の産業は、こういう時は後回しになりがち。

そりゃそうです。

だって、遊ばなくても生きていけるんですもん・・・・

事実、田吾作の近所にある関西から鳴り物入りでやってきた大型釣具店は、土曜日になれば駐車場に沢山の車が止まっていましたが、先日の土曜日に店舗前を通った時は車が2台のみ。

ぶっちゃけ、こんな状態が続いたら、店たたまれてしまします。

そんなわけで、こりゃ落ち込んで引きこもってる場合じゃないと思った田吾作。

ガソリンの供給が安定して普通に給油できるようになってきたのと、館山のアジロボートが3月26日から営業を開始するということだったので・・・

b0173629_22471299.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2011-03-27 22:46 | カヤックフィッシング  

アジ最強

田吾作でございます。

先週は風で浮けず、先々週も予報が外れ強風により、3流しで無念の強制終了。

そして、その前週も風で浮けずと、ここのところ不完全燃焼中の田吾作でしたが、今週は、昼前頃から風が弱まる予報だっため、何とか浮くことができました!

ちなみに現地に到着すると、いつの間にか出艇場所には、館山湾の海と浜を利用する方向けに「海と浜に関するルールについて」という看板が設置されていました。

b0173629_23133584.jpg


続きはこちら・・・・

by banzy1998 | 2011-03-05 23:12 | カヤックフィッシング