人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り師の特権(富津)

この間の同窓会で「日記ながっ!」と不評だった田吾作でございます(笑)

それでも懲りない田吾作。

今回も釣り&カワハギパーティーという2大イベントが同日にあったので、写真がめっちゃ多いのに加えて、日記も長いっすwwww

そんなわけで読む覚悟のある方はPCでの閲覧をお勧めします(笑)



で、本題。

本日のお目当ては、富津。

ちなみに、富津はランカーポイントとしてかなりメジャーな場所なんですが、どのボートシーバスも狙っているのは12月~1月。

当然、今日はというと、何艇も浮いていたシーバスボートの姿は皆無なわけです。

これって「ランカーがあまり釣れない時期に突入」 あるいは 「中・小型を含め、鱸そのものがあまり釣れない時期に突入」のいずれかって事でしょ・・・・

でも、浮いてるだけでも楽しいカヤックフィッシング。

「釣れなくてもいいじゃない!」ってことで、気を取り直し出艇すると・・・・

釣り師の特権(富津)_b0173629_10573846.jpg


このとおり魚はいるんです。

釣り師の特権(富津)_b0173629_10574725.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_1058628.jpg


しかも、釣れる魚の全てがフロントフックにかかってるんで、活性はかなり高そう。

でもね、サイズが小さい・・・

以前は60後半から70アップが中心だったんですけど、本日は50半ばから60前後が中心。

釣り師の特権(富津)_b0173629_10581514.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_10582361.jpg


シーバスボートが来ない理由は「ランカーがあまり釣れない時期に突入」ってことが理由のようです。

でも、釣りの楽しみ方は人それぞれ。

爆ってわけではないですが、飽きない程度に反応があり、夕まづめまでに午後の数時間で小型中心ながら6本キャッチ。

「大きいのが釣れなきゃ楽しくない」という人もいるでしょうが、田吾作にはこれで十分。

景色だって今日も最高です!

釣り師の特権(富津)_b0173629_10583012.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_10583872.jpg


そして釣りの神様はそんな田吾作に、さらなるプレゼントをくれました。

釣り師の特権(富津)_b0173629_10584688.jpg


終了間際にランカー。

釣り師の特権(富津)_b0173629_1058543.jpg



できすぎです(笑)

でも、今回たまたまランカーがでましたけど、もうこの場所のランカーポイントとしての時期は終わった感じです。

次回からは風が吹かないかぎりは、木更津界隈をメインに出撃しようと思います。


と、いつもだったらここで日記も終わりですが、本日はさらにイベントが!

実は、本日マイミクの皆さんは、カワハギ釣りに出撃していました。

田吾作も行きたかったのですが、スキーの予定が入っていたためにお誘いを断っていたので参加できず。

しか~し、今回は参加できなかった田吾作に、なんと!えとし家でのカワハギパーティーのご招待が!!

冬のカワハギといえば何といっても肝!!!

「こりゃ行かないわけにはいかんでしょ!」って事で、富津からアクアラインを渡り一路都内のえとし家へ。

到着すると下ごしらえ中・・・・

釣り師の特権(富津)_b0173629_1059131.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_10592286.jpg


ゑ美さ~、釣ったのマグロじゃなくてカワハギだからwww

釣り師の特権(富津)_b0173629_10593261.jpg


ちなみに、本日のメニューはカワハギ刺身の肝和え 。

釣り師の特権(富津)_b0173629_10594829.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_10595911.jpg


それに鍋。

鍋スープのダシにもカワハギをたっぷり使用。

贅沢っす!

釣り師の特権(富津)_b0173629_110998.jpg


それにに加え、外道(?)のトラギスの唐揚げ、天婦羅も食す予定。

釣り師の特権(富津)_b0173629_1101877.jpg


そんなわけで、まずはカワハギの刺身(肝和え)から!

肝と醤油をまぜて ・・・

釣り師の特権(富津)_b0173629_1102686.jpg


それに刺身を絡めて食べると・・・・

釣り師の特権(富津)_b0173629_110353.jpg


うま~~~~い!!

こんなのスーパーでも買えないし、お店でも食べられない。

まさに釣り師の特権っす。

続いて鍋。

カワハギをたっぷり使ってダシをとったスープに、野菜・きのこ・豆腐・油揚げ・鶏肉・豚肉を投入。

釣り師の特権(富津)_b0173629_1104394.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_1105658.jpg


これもうま~~い(笑)

至福の瞬間。

生きててよかったwwww

で、とどめの天婦羅。

釣り師の特権(富津)_b0173629_1133641.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_1134687.jpg


これをたっぷりの大根をいれた天つゆにいれて食べる。

釣り師の特権(富津)_b0173629_1135477.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_114222.jpg


やば~~い。

トラギスの身がふっかふかで旨すぎる!

トラギスさん、外道とかいってすんませんでしたm(_ _)m

トドメはタマガシラの塩焼き。

釣り師の特権(富津)_b0173629_114913.jpg


これもうま~~い。

釣りが終わった後も、こんな至福の時間を与えてくれるなんて、釣りってなんて素晴らしい趣味なんでしょ!!

釣りさいこ~~!!!

そして、えとし家での締めは当然。

釣り師の特権(富津)_b0173629_114162.jpg


釣り師の特権(富津)_b0173629_114245.jpg


めろ~~~~ん(笑)

最後に、今日の為に食材を提供してくれた*w*a*s*s*y*さん、ちゃま夫さん。

あんがとさんでしたm(_ _)m

by banzy1998 | 2009-02-12 10:52 | カヤックフィッシング  

<< 災い転じて・・・(盤州⇒富津) 悶々・・・・(富津・袖ヶ浦・三番瀬) >>