人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテ期に突入!?(館山)

前回持ち帰ったイカが家族に好評で、鼻高々だった田吾作でございます。

本日も、家族の期待を一身に背負って見物へ出撃して参りました。

前回はあいにくの雨でしたが、本日は快晴。
シーバス
モテ期に突入!?(館山)_b0173629_2393660.jpg




ちなみに今日もFUNさん達の木更津チーム、もっちさん、medakaさん、就活中のくららさんなど総勢10艇以上の大船団です。

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_23112490.jpg


前回、イカの気持ちが少しだけわかるようになった田吾作。

今日も釣ったります!!

ところが、前回好調だったポイントは、すでに先に浮いていた皆さんが叩いてらっしゃる。

もっちさんに状況を確認すると、すでに2杯ゲットとのこと。

抱かれまくってるモテ男の背中は一味違います。

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_2312137.jpg


田吾作も一緒に釣ろうと思いましたが、結構な数の艇が浮いていたので、前回気になっていたエリアに移動することに・・・・

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_23122463.jpg


お目当ての場所の先には、洲崎の灯台が。

あそこから先は外海。

いつかスキルが向上したら挑戦してみたいっす。

ほんでもって、お目当ての場所を魚探で探っていると、地形もバッチリ、海藻もビッシリ、ベイトもタップリのスペシャルなポイントを発見!!

期待に胸を膨らませ、しゃくっていると・・・・

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_23131769.jpg


おっしゃ~~!!

良型ゲットっす!!!!

そして、間髪いれず・・・

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_23135456.jpg


その後、合流したmedakaさんも・・・・

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_23141324.jpg


「ここ、サンクチュアリーやぁ~~!」

とmedakaさん(笑)

medakaさん、そのキーワード頂きますwww

そして・・・・

モテ期に突入!?(館山)_b0173629_23145451.jpg


田吾作もすぐに追加して、前回に続きハットトリック達成!!

カヤックに乗る以前も稀にエギングに行ってましたが、ほとんど抱かれることがなかった田吾作。

初カヤックこそ不発でしたが、前回・今回とコンスタントにキャッチ。

四十路を目前にして、ようやくモテ期に突入したかもしれんです(笑)

その後は、日が高くなり、潮も止まり小康状態。

潮が動き出して、夕方になればまた釣れるかもしれませんが、今日は釣欲よりも、「新鮮なイカを今晩食べたい」という食欲の方が勝ったので、ちょっと早いですが撤収することに。

撤収後、先にあがったFUNさん達の木更津チームに釣果を確認すると、皆さんナイスサイズをキャッチされてました。

そんな、こんなの館山イカシーズン。

今がシーズン真っ盛りって感じです。

来週もイカ釣ったるぞぉ~~!!

by banzy1998 | 2009-05-11 23:01 | カヤックフィッシング  

<< カヤックフィッシングと岸釣りの... 脱・抱きたくない男 No.1(館山) >>