人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんがぁ~~~~~(運河)

夏も終わり近づき、微妙な気候の時期に備え、ドライパンツを購入した田吾作でございます。

実は昨年は、フルドライでは暑く、海パンでは寒い時期については、透湿素材のウェーダーで浮いておりました。

でも、ウェーダーで沈した場合、再乗艇の難易度は確実にあがりますもんね。

というか、難易度があがるどころか、ウェーダーの中に水が入ったら、脱がないと絶対乗れないでしょうね・・・

そんなわけで、これで下半身はOK!
(変な意味じゃないですよ)

後は上半身なんですが・・・ う~ん、なんか良いアイテムないかなぁ~。

それはさておき、今回はというと、先週に引き続き強風の予報で浮ける場所が限られてしまいました。



メーリングリストの皆さんは、富津の風裏ポイントに太刀魚や青物狙いで浮いていたようですが、そろそろ鱸モードの田吾作。

色々悩んだあげく、相方banzyが密かに楽しんでいる運河筋のポイントに、medakaさんと一緒に浮いてまいりました。

ウェアリングに悩む時期となりましたが、本日の天気は快晴。

気温も27度まであがるとの予報だったので、9月ですが海パンで出撃です。

ちなみに、ここのところ浮いていた場所といえば・・・

館山や

うんがぁ~~~~~(運河)_b0173629_1919389.jpg


鋸南町

うんがぁ~~~~~(運河)_b0173629_15445035.jpg


南房総

うんがぁ~~~~~(運河)_b0173629_15441556.jpg


といった、どれもロケーションも水質も良いところばかり!

風や時間の影響などでジギングに行けず、たまに浮いていた盤洲ですら、イマイチと感じてしまうくらい最高な場所でした。

そして本日の場所はというと・・・

うんがぁ~~~~~(運河)_b0173629_2234826.jpg


こんな感じで、お世辞にもロケーション最高とは言えません(笑)

しかも水なんて真っ赤・・・・

うんがぁ~~~~~(運河)_b0173629_22342444.jpg


1ヶ月くらい放置した水槽みたいな色してます。

今日が特別悪いのか、いつもこんなもんなのか知りませんが、medakaさんと「水しぶきが体に付くのが嫌!」とかいいながら、ソロリソロリとパドリング(笑)

うんがぁ~~~~~(運河)_b0173629_22344466.jpg


こんな状況でも、釣れれば最高なんですが、投げども投げどもウンともスンとも言わない。

結局、昼から15時くらいまで3時間ほど頑張りましたが、耐えられず撤収。

やっぱり、風が強い日は、お休みが一番ですね(笑)

by banzy1998 | 2009-09-06 22:23 | カヤックフィッシング  

<< 秋鱸(盤洲) 「Gong!!」のイメージ ~... >>