人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完敗・・・(鋸南町)

田吾作でございます。 

梅雨も明けて、すっかり夏モードに突入した週末。

千葉の南端ではワラサが絶好調との情報もあり、「内房もソロソロ祭り突入じゃない!?」ということで、今回も懲りずに鋸南町へ出撃してきました!

完敗・・・(鋸南町)_b0173629_11183743.jpg




沖に向かう途中、船酔いで撤収するFUNさんに状況を確認したところ、nomchuさんが良さげなのを一本バラシ、メアさんがイナダゲット、サバはポツポツとの事だったので、ヤル気モードだったのですが、漕げども漕げども魚探には何の反応も映りません(汗)

ぶっちゃけ、田吾作のジギングレベルでは、魚探に何も映らない状態でモチベーションを維持できるほど、心と体にやさしくない真夏のカヤックディープジギング。

気がつくと、数フォールもしないうちに、落とす物がジグからカブラに変わってました(汗)

そして、会えたお魚さんはというと・・・

完敗・・・(鋸南町)_b0173629_1118508.jpg
(あの~~、どちら様でしょうか??)


80mラインあたりでカブラに引っかかってきた、名前も知らない子のみ(涙)

さらに、途中でお会いした方から、大人の田吾作には嬉しくないイルカさんが鋸南町に遊びにいらしてるとの情報をゲット。

気がつくと、バウが前回発見したイカポイントに向いてました。

そして、結局イカポイントでも釣れたのは・・・

完敗・・・(鋸南町)_b0173629_1119144.jpg


完敗・・・(鋸南町)_b0173629_11191349.jpg


アカイカさん2杯のみで、アオリはなし・・・・orz

でも、いいんです、アカイカの方が美味しいから(← 負け惜しみ)

そして、追い打ちをかけるように風が強くなり、着底が分かりづらくなったので、昼に撤収。

惨敗の週末でした。

来週は、何とかお祭り味わいたいっす・・・・

by banzy1998 | 2010-07-18 11:17 | カヤックフィッシング  

<< 完ボコ(鋸南町) 海が遠くなる夏 (banzyオ... >>