人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや撃沈・・・・・orz

田吾作でございます。

今回も懲りずに内房マダイに行って来ました。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21443995.jpg




本日も、のんびり10時出艇。

途中、漁礁等をチェックしながら一路沖へ。

ひたすらカブラを落として巻いてを繰り返しますが、唯一まともだった青物らしき魚はバラシ。

そして、その他に釣れてくる魚は、トラギスの親分みたいなのや・・・

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21445583.jpg
(この日は、この魚ばっかり・・・・)


金魚みたいな模様をした魚のみ・・・

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21451658.jpg
(これ何て魚ですかね・・・)


眠気で何度も落ちそうになりながらも頑張りましたが、気が付けば16時と日暮れまで1時間。

夕マヅメのラストチャンスの時間帯ですが、単調な作業の繰り返しでスッカリ疲弊してしまった田吾作の心はすでに限界。

夕マヅメのラストチャンスをマダイにかける気力は残っていませんでした(汗)

そんなわけで・・・・

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21453067.jpg
(もう限界です・・・)


最後の1時間は、マダイにボコボコにやられて疲弊しきった心を癒しにイカ釣りへGo(滝汗)

どんなに厳しい一日でも、イカだけは田吾作を裏切りません。

チンマイのから・・・

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21454491.jpg


キロには届きませんがマズマズのサイズまで!

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21455532.jpg


エギと同じサイズの超極小も1杯混じりましたが、夕まづめの力とPSQ-TR72Mのキャスト力のお陰で、小一時間で5杯キャッチ。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21461143.jpg


風が殆ど吹かない穏やかな海況だったこともあり、キャストする事により広く探れるキャスティングティップランを可能にするパドリストのPSQ-TR72Mに釣らせてもらったイカでした。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21463133.jpg


そんなわけで、何とか最後はイカに癒してもらいましたが、マダイは完ボコ。

今日はカスリもしませんでした・・・・

とりあえず、修行あるのみですね。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21235086.jpg
(この景色が見られるのなら、釣れなくても頑張れます!!)


で、話しは変わりますが、本日はリトルプレゼンツさんから新たに発売された「DSパドリングパンツ Ⅰ」を履いて浮いてみました。

以前、Kayak55が放送しているUStreamのカヤックフィッシングの専門番組に出演させて頂いた際に、リトルプレゼンツさんから新たにドライトップとドライパンツが出るとアナウンスしましたが、上着は防水性の高いドライトップではなくパドリングジャケットでした。

ちなみに、この日は暑かったのでパドリングジャケットは着ませんでしたので、浮く前に着用写真を撮ってみました。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21465372.jpg


後ろからだとこんな感じ!

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21471155.jpg


さらに、ベストを着た状態。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21472334.jpg


で、ベストを着た状態での後ろ姿。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21473478.jpg


ちなみに、パドリングジャケットは、シルバーとマンゴーの2色です。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21474511.jpg


またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21481363.jpg
(もっちさんと一緒にパチリ!)


もちろん、パドリングパンツは引きの軽いYKKの防水ファスナーを使用したリリーフファスナー(おしっこチャック)付き!!

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21253971.jpg


そして、ドライトップほどの防水性は無いパドリングジャケットとは言え、ファスナーにもYKKの防水ファスナーを使用!

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21255128.jpg


そして、ドライスーツと同様に雨風をふせぐ取り外し可能な立体裁断されたフード付きでした。

またもや撃沈・・・・・orz_b0173629_21262468.jpg


今回は暑くて着なかったパドリングジャケットですが、次回着用した際に使用感等レポートしたいと思います。

~ 使用タックル ~
☆ティップラン
ロッド--->SMITH社製カヤックフィッシング用ティップランモデルPSQ-TR72M 
リール-->シマノ社製C3000番(ハイギア仕様)
ライン--->PE0.6号+フロロ2号
エギ---->スクイッドシーカー(30g)
スナップ-->オーナーばり社製 耐力スナップ(00号)

~使用ウェア~
PFD-------------->リトルプレゼンツ社製 カヤックフィッシングPFDⅠ(ブラック)
パドリングジャケット-->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングジャケットⅠ(シルバー)
パドリングパンツ---->リトルプレゼンツ社製 DSパドリングパンツⅠ(ブラック)
インナー----------->リトルプレゼンツ社製 テクノドライトップ(ライトグレイ)

by banzy1998 | 2012-10-22 21:48 | カヤックフィッシング  

<< カヤックティップラン専用ロッド... 散々・・・ >>