人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外房カヤックフィッシングには夢がある

田吾作でございます。

週末の度に強風で中々浮けていませんでしたが、ようやく浮いてきました。

今回は、いつものpescadorさん、sirosixさんに加え、一緒に浮くのは何年ぶりかのちゃんネモ君、ちゃんネモ君の会社の先輩Mさんと5艇。

内房ではなく、気合いの外房ブリ1本勝負です!!

事前にブリが好調という話だったので、pescadorさんはトランク大将を車に忍ばせ、田吾作に至っては「イナダ・ワラサはいらねぇ~~」と暴言を吐いて出撃。

外房カヤックフィッシングには夢がある_b0173629_23371664.jpg




途中のアカハタマンションに目もくれず、一路沖のポイントへ一気に向かいます。

いくつかポイントを周り、ようやく魚探が好反応なエリアを発見。

ベイトあり、潮の流れも良しで、ちゃんネモくんと今日はブリでビクトリークロスだと思いましたが・・・・

外房カヤックフィッシングには夢がある_b0173629_23373224.jpg


ジャークのピッチやスピードを変え、ジグのサイズ・バランス・ウェイト・カラーを変え、さらにはキャスティングの斜め引き等々、田吾作の少ない引き出しの中で精一杯あの手この手を尽くしましたが、完ボコで外房連敗記録を見事に更新です orz

外房カヤックフィッシングには夢がある_b0173629_23374349.jpg
(今日はイケると思ったんだけどなぁ~)


ベイトあり、潮の流れも良し・道具も良しと全て揃っているのに釣れないってのは、間違いなく足りないのは腕以外の何ものでもないことが判明しました(汗)

それでも・・・・

たとえ釣れなくたって、外房カヤックフィッシングには夢がある!!

と言うわけで、海峡が良いときに懲りずにまた挑戦してきます(爆)

by banzy1998 | 2013-04-14 23:26 | カヤックフィッシング  

<< ある意味ラッキー! 鱸三昧 >>