人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水良し・景色良し・釣果良し♪

田吾作でございます。

今回は、大きいサイズが釣りやすいシーズンに突入した鱸を釣りに、久しぶりの富津エリアへ出撃してきました。

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21581632.jpg




前半は、船団ができていた沖目のエリアを中心にウロウロしてみましたが、魚探の反応はイマイチ。

この釣りは、ベイトの反応があるところで釣りをする事が爆釣への近道と言うわけで、早々に見切って岸寄りのベイト反応が比較的良かったエリアに移動です。

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21582622.jpg
(やっぱりベイトが沢山いる所じゃないとね・・・)


すると、珍しく読みがビタリとハマって、サラナMD110Sのトゥイッチ&ジャークで爆モードに突入♪

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21583675.jpg
(サイズはイマイチだけど・・・)


水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21584599.jpg
(湾奥の魚と違って銀ピカで綺麗です♪)


しかし、サイズアップを期待して富津界隈まで来たにも関わらず、ポツポツと60超えの魚も交じるものの、昨年の同時期と同様に釣れてくるのはフッコサイズが中心で、サイズの方はイマイチでした。

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21585567.jpg
(もうちょっとアベレージが大きい方が嬉しいんだけどな・・・・)


水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_215954.jpg


とは言え、終日ムラ無くバンバン釣れ続けてくれたのに加え、丸々太ったイナダや・・・・

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21591778.jpg


良型のタチウオなんかも混じったりして、かなり楽しめました♪

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21593011.jpg
(ヒット直後にジャンプしたのでダツかと思ったw)


ちなみに、この日はタチウオが結構入ってたみたいで、のっちさんは鱸に混じって良型のタチウオを3本も上げてました。

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21593966.jpg
(美味しそう!!)


タチウオも脂がのってそうで、食べて美味しい季節になりましたね♪

そんなわけで、期待していたサイズは出なかったものの、久しぶりの富津エリアは「水良し、景色良し、釣果良し」の三拍子が揃った事もあり満喫できました。

水良し・景色良し・釣果良し♪_b0173629_21595226.jpg
(綺麗な景色の中で沢山釣れたので大満足です♪)


でも、できれば次回は大きな鱸も混じって四拍子揃うと嬉しいなぁ~

☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミス サラナMD110S(#05 カタクチシェル)
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #6
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD------------->リトルオーシャン カヤックフィッシングPFDⅡ
アウター-------->リトルオーシャン フルドライスーツ DS-01
キャップ---------->リトルオーシャン オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-11-10 22:00 | カヤックフィッシング  

<< 今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪ 東日本大震災の復興支援イベント... >>