人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪

田吾作でございます。

今回も、前回に引き続き富津エリアに鱸を釣りに行ってきました。

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_17594381.jpg




この日は、イワシが沢山いるエリアがなかなか見つからなかったので、あちこち漕ぎまわっていると、FUNさんがイワシの反応が濃いエリアを発見。

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_17595692.jpg
(やっぱり、ベイト反応が濃いところじゃないとね♪)


そのお陰で釣れ始めますが、前回と打って変わってミノーへの反応がイマイチで爆釣モードにならずポツポツ釣れる感じ・・・・

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_1802124.jpg
(どうもイワシ付きの鱸は小さいな・・・)


今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_1802957.jpg
(今日は爆釣モードにはならなそう・・・)


しかも、前回同様にフッコ中心な上に数も出ないという辛い展開でしたが、pescadorさんが釣った魚の胃袋の中にヒイラギがいたとの事で、イワシパターン(ミノー)からヒイラギパターン(バイブレーション)に変更すると、60超えのサイズが中心になりました♪

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_1803779.jpg
(鱸サイズになると引き味が格段に良くなりますね♪)


今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_1804734.jpg


これなら、ポツポツでも我慢できますね!

ちなみに、この日も鱸以外の魚がポツポツ上がって、イナダや・・・・

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_180578.jpg
(小さくても鱸と比較すると良く引きますわ♪)


まさかのイカまでwww

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_181961.jpg
(ミノーで初めて釣りましたwww)


pescadorさんに至っては、さらにフグやタチウオを釣り上げて、湾奥の鱸釣りではまずお目にかかれない「5目釣り」を達成していましたw

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_1811859.jpg
(富津の鱸釣りは夢がありますねwww)


そんなわけで、今回は前回のように何十本も釣れる爆釣ではありませんでしたが、何とか二桁安打達成で半数以上が60アップだったのでマズマズ楽しめました♪

今年は久しぶりに鱸熱が高いです♪_b0173629_1812973.jpg
(最後の一本は夕日と富士山と一緒に♪)


これから、ますます最盛期に向かう内房の鱸釣り。

今年の田吾作は、近年に稀に見る鱸熱の高さなので、暫くは鱸三昧になりそうです♪

★告知(ビーチクリーンのお知らせ)

12月7日(日)に、恒例となりました南房館山でビーチクリーンを行います。

このビーチクリーンは有志だけで行わず、地元の方達と一緒になって汗をかきます。

海岸に打ち上げられた海藻を埋める穴を掘ったり、芝刈りで刈った芝を運んだりと、比較的重労働な作業もあります。

そんなわけで、12月とは言え意外と汗をかきますので、参加して頂ける場合は着替えや汗を拭くタオル、そして水分なんかを用意しておいて頂ければと思います。

例年ですと9時過ぎには終了となりますので、終わった後は海況が問題なければ青物や真鯛、アオリなんかを狙って南房で浮いて帰るのもアリだと思います。

田吾作も、終了後は浮いて帰るつもりです。

日時、集合場所は以下の通りです。
(以前参加された事のある方は、直接清掃場所に行って頂いてOKです。)

日時:12月7日(日) 7時50分集合

集合場所;多田良西
地図→https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B001'59.6%22N+139%C2%B049'38.6%22E/@35.033229,139.827395,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

なお、大まかな参加人数を地元の漁協に伝える必要がある事、ならびに天候不良による中止の御連絡等の関係上、大変お手数ですが参加可能な方がいらっしゃいましたら以下に記載したるFUNさんか私のメールアドレスまで御連絡頂けると幸いです。

FUN:fun@funweb.jp

田吾作:abikocity@hotmail.com


メール頂きましたら、折り返し御連絡させて頂きます。

以上、よろしくお願い致します。


☆使用タックル
ロッド------------>スミス パドリスト PSS-67L
リール----------->シマノ C3000番(エクストラハイギア仕様)
ライン----------->PE0.8号+ナイロン16lb
ルア―---------->スミス サラナMD110S(#05 カタクチシェル) ベイブル70S(#53 Lイワシ)
フック------------>オーナーばり スティンガートリプルフック ST-46 #6
スナップ---------->オーナーばり クイックスナップ(2号)
フィッシュグリップ-->スミス SMITH GRIP 2700

☆使用ウェア
PFD------------->リトルオーシャン カヤックフィッシングPFDⅡ
アウター-------->リトルオーシャン フルドライスーツ DS-01
キャップ---------->リトルオーシャン オーシャンキャップ

by banzy1998 | 2014-11-18 22:28 | カヤックフィッシング  

<< この時期の内房は鱸釣らないと勿... 水良し・景色良し・釣果良し♪ >>